ニギニギピヨピヨ



鎌倉のスワニーでかわいいオーガニックコットンを見つけました。
赤と青のベースに白い水玉模様。
オーガニックコットン生成りばかり、、だからなんだかうれしい。
ベビー用のニギニギを作ろうと思います。

先日仕事でニギニギ作ろうとしていたら、、息子がやってきて

「ボクも作りたい!!」

仕事はひとまず休憩、息子の手伝いをする。
パターンをカットするのも私のマネをしてカッターでやりたがる。

お〜っ なかなかうまい、さすが7才だ。

裁断して、ミシンはお母さん、表に返して、
布用の染色クレヨンでお絵描き。
綿詰め作業(ピンセットを使うのがうれしいらしい)
返し口をぐしぐし縫ってできあがり。

卒会した保育の運動会でお店屋さん
「ピヨピヨステーション」を出すらしい。

何個できるかなぁ。
お母さんも何個できるかなぁ?